ゆうやの日記

≫釣り



釣り

釣りに行きました。

友達と友達のお父さんといきました。

今日の釣り場は和歌浦で投げ釣りというつり方でキスとカレイ
狙いにしました。

友達もキスとカレイ狙いで投げ釣りです。

しばらくしてぼくがヒトデを釣りました。

その後またぼくがヒトデを釣りました。

またすこしすると友達がキスを釣りました。
狙いどうりですごいと思いました。

「キスはゆっくり巻いてくるとかかりやすい」と友達が教えてくれました。

今日の収穫はこれで終わり。

キスはつれなっかったけどキスを釣るこつがわかって
よかったです。

釣り

釣りに行きました。

今日は和歌浦。

友達と行きました。

サビキ釣りという釣りという釣り方にしました。

海を見るとギンタという魚がいっぱい。
ギンタばっかり最初は釣れました。

ギンタは小さい魚です。

しばらくして魚がかっかったので巻いてみると
小さな魚だったのでギンタに見えました。
「またギンタか・・・」
とおもってよくみるとメバルのこどもでした。

その後友達が中型の15cmくらいのアジを釣りました。

その後ぼくも中型のアジをつりました。


今日の収穫はこれで終わり。

釣り

釣りに行きました。

今日は親子釣りパークという釣り場に行きました。

友達と友達のお母さんとお父さんに連れて行ってもらいました。

今日はウキをつけて仕掛けを投げるかご釣りという釣りにしてアジ狙いにしました。

しばらくしていわしの仲間のキビナゴという魚が釣れました。

その後友達がなんと約30cmのアジを釣りました!
ぼくはそんなりっぱなアジを見るのは初めてだったので
感動してしまいました。



しばらくして僕のウキが沈んで竿をあげると
ものすごいおもくて糸を巻いてきしまで持ってきてその魚見るとなんと
ものすごい大きなアジでした。
「うわっ」
と思って興奮しました。
ところがアジの口が切れて海に落ちてしまいました。
「うわっ約30cmのアジがかかったのに」とすごく
残念でした。


しばらくしてウキきが沈んで「わっ」と思いむねをわくわくさせながら
さおをあげるとさっきのあじみたいにおもく糸を巻いてきしまで持ってきて
みるとなんと約30cmのアジでした!

アジの口は切れやすいので友達が網を出して網で引き上げてくれました。

「やっと狙いどうりのアジが釣れた。」とひっくりがえる
ほどうれしかったです。

今日の収穫はこれで終わりました。

夕飯にアジは3まいおろしでサシミにしました。

それもじぶんでさばきました。

さかなをさばいたのはこれが初めてです。
さばくのもけっこうたのしくてよいけいけんになりました。

キビナゴは焼きました。

アジもキビナゴも自分で釣った魚だからかとてもおいしかったです。







釣り

dsc01799.jpg

最近、釣りに興味を持った。

釣りに行くところは和歌浦。(漁港)

内からだと自転車で約20分。

車で遠くから来てる人もいる。
ナンバーを見ると
大坂、京都、などなど・・・・。

釣りの準備をして友達と釣った。

釣れた魚は

・いわし(約8センチ)
・ギンタ(約6cm)
・カワハギ(約20cm)

カワハギはめったに釣れない魚で
引きはいわしなどより強いです。

家に帰って釣った魚を食べました。

おいしかったです。
とくにカワハギがおいしかったです。

 | HOME | 

プロフィール

yuya7

Author:yuya7
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
旅 (37)
植物 (1)
店 (3)
空 (1)
釣り (4)
魚 生態 (7)
自然 (1)
市場 (0)
屋久島の旅 (2)
音楽 (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

