ゆうやの日記

≫2009年08月



マレーシア旅行

dsc02975.jpg


dsc02960.jpg

2008年3月25日

マレーシアを旅行しました。

7時 起きる。
7時30分タクシーでバス乗り場へ。
8時クアラルンプール行きのバスに乗る。



10時45分クアラルンプールに到着。

昼食はベジタリアンの店で食べました。

14時45分MTCに到着。

今日は早寝。

明日はバリ島に行くのだ。

マレーシア旅行

dsc02905.jpg

2008年3月24日

マレーシアを旅行しました。

朝食は朝市で買ったマンゴーとバナナ。

今日はマレーシア最終日。

歩いて15分。
セントジョンへ向かう。



さらに歩いてポルトガル村へ向かう。

少し散歩する。

「帰ろう」
と思ったら雨が降ってきたので
近くのとこやで雨宿り。



雨宿りの後街中をあるいていると、
オーガニック・ショッ
プを発見。

とてもいい場所だった。


その後オランウータンハウスへ向かう。


夕食は
・パン

マレーシア旅行

dsc02896.jpg

2008年3月23日

マレーシアを旅行しました。

朝食は

・マンゴー
・ドラゴンフルーツ
・バナナ

海の博物官へ向かう。



スルタンパレスへ向かう。

ここはマレーシアの昔のれきしがわかるとこ。



宿に戻って休憩。

夕食は南インド料理。

・ターリー

おいしかったです。

マレーシア旅行

dsc02853.jpg

2008年3月22日


マレーシアを旅行しました。

朝食は

・バナナ


ババニョニャヘリテージへ向かう。



昼食は

・ニラと豚肉蒸し
・パンプキンと小エビの米粉蒸し
・にくまん
・ちまき
・もち米
・コーンまんじゅう
・ハス まんじゅう
・黒豆まんじゅう
・中国茶


民族と美の博物館へ向かう。

ここは首を長くする民族や
靴をずっとはく民族がいるということをくわしく書いています。

たこあげもあります。
世界じゅうのたこあげがかざってあります。



宿に戻って休憩。

夕食は南インド料理。

おいしかったです。

マレーシア旅行

img_2908.jpg


img_2912.jpg

朝食は

・バナナ 

マラッカハウスへ向かう。



その後オランウータンハウスへ向かう。

オランウータンハウスにはいろんな
絵のTシャツがありおもしろい絵のTシャツがありました。

VILLA SENTOSA へ向かう。

さとうきびのジュースを飲む。


夕食は

南インド料理。

南インドの料理と同じ味。

おいしかったです。

マレーシア旅行

img_2810.jpg

2008年3月19日

今日はマレーシアに向かう。

南インドさようなら。

朝食は
・バナナ



16時 タクシーで空港へ。

飛行機に乗る。

真夜中でも機内食は出る。
とにかく飛行機に乗ると出る。



5時 クアラルンプールに着いた。


マレーシア(マラッカ)

マレーシアに到着した瞬間とてもぼくは感動した。
なぜならばゴミが1つとなもなかったから。

その後マラッカ行きのバスに乗った。



マラッカに到着。

タクシーで イースタン ヘリテージへ向かった。
部屋をみせてもらった。

市場へ。

その後、さんぱつしに行った。

夕食は

・めん

インド旅行

img_2793.jpg


img_2782.jpg

2008年3月18日

インドを旅行しました。

今日はインド最終日。

明日はマレーシアに行く。

朝食は
・バナナ
・パパイヤ

チェンナイへ向かう。



昼食は

・バナナ
・ジュースが5種類
・Dates Juice
・Nuts Milk
・Vegetable Clear Soup
・Harita Buttermilk
・Bran Rice Water 

 生野菜の料理が4種類
 少し火を入れた料理が4種類
 きちんと火をいれた料理が4種類
 赤米にダル
 チャツネが4種類
 白米
 はちみつ
 ホットジンジャー

ぼくはすごく感動。

「こんないい店はほかにないだろう」
と思いました。


その後リクシャ-で Eco Nut へ向かった。

泊まる宿 Broad Landsに着いて部屋をみせてもらい
そこがきにいった。


夕食はマハラジャレストランへ

・Veg Noodles
・idly

すごくおいしかったです。

インド旅行

img_2758.jpg


img_2776.jpg

2008年3月17日

インドを旅行しました。

朝食は
・バナナ
・パパイヤ

出発。

散歩。



日本人にであった。

昼食はAnandha Bhavanで食べました。

食べたものは
・ターリー

宿に戻って休憩~。



夕方石を彫って象を売っているとこに向かった。

石の中に象がいて、その中にまた象がいるというのが
ぼくのおきにいり。

夕食は
・バナナ
・チャパティ
です。

インド旅行

img_2739.jpg


img_2731.jpg

2008年3月16日

インドを旅行しました。


外出。
Five Rathas へ

入った瞬間
「うっわ。」
と思いました。

すごくきれいで全部おおきな石からほったものです。
「すごいっ」



その後5つのラタへ。


昼食はAnandha Bhavanで食べました。

・ターリー
すごくおいしい。

夕方ぼくは公園に行きました。


夕食は
・バナナ

「おいしかった。」

インド旅行

ydsc02552.jpg

2008年3月15日


インドを旅行しました。

朝食は

・バナナ

その後オートリクシャーに乗りこみ、
バススタンドへ。

今日は大雨。

バスに乗りこみマハーバリプラムへ向かう。



途中降りる場所をまちがえて通りすぎてしまった。

GREEN WOODS BEACH RESORT に到着し、部屋をみせてもらう。

その後散歩。
ここは静かでとてもいい。



1度宿へ戻る。

そしてスーパーへ向かった。

夕食は
・パン
・バナナ

インド旅行

dsc02759.jpg

2008年3月14日

インドを旅行しました。

歩いて紙工場へ向かう。
とてもいろんな紙やノートがあってどれもきにいりました。



歩いて Dining Room へ向かう。
途中、象がいました。

昼食はDining Room で食べました。

・バナナ
・ライム
・ライス
・ベジタブルカレースープ
・パン

宿に戻ってきゅうけい。

その後マーケットへ向かった。
ものすごい果物の量でびっくりしました。



宿に戻りました。

夕食はEnergy Homeで食べました。

・スプラウトサラダ 
・MANGO IDLY 
・UPPUMA 
・VEG ROLL
・NOODLES 
・ONION DHOSAI

インド旅行

dsc02723.jpg

2008年3月13日

インドを旅行しました。

朝食は
・ブラックデーツ

外出

Ashramを見学。



今日は晴れたのでビーチを散歩。

昼食はDining Roomで食べました。
食べたものは

・バナナ
・ライム
・ライス
・ベジタブルカレースープ
・パン
・ココナッツミルク煮
・ヨーグルト

GANESH TEMPLE向かった。



リクシャーで Botanical Garden へ向かう。
ここはフランス人がいで

インド人も住んでいるが とてもきれい。

その後水族館へ。

そこは外から見ると本当に水族館かもわからないような
あやしいところだった。

でも中に入って見るといいところだった。

人力車で Alliamce Francaise へ向かう。
人力車に乗るのは初めて。
Government Square へ向かう。

夕食はEnergy Homeで食べました。

・eye power juice
・papaya juice
・スプラウトサラダ 
・ベジタブルサラダ
・IDLY 
・UPPUMA
・NOODLES
・RAW SWEETS

おいしかったです。

インド旅行

2008年3月12日

インド旅行しました。

9時 タクシーで出発。

今日は雨。
インドでは雨の日がすごく少ない。
なのでインドではすごくめずらしい。
Energy Home へ。

昼食は
・special lunch
・veg. roll
・rice 
・raw sweets

ここはすべてオーガニックだし
食べる順番があってすごくおいしかったし

その順番はとてもぼくにあってました。
この店はいままでインドを旅行してきて1番きにいりました。

その後博物館へ向かった。
そこは昔の人がつっかってたテーブルやいすがあったりしました。

その後ぼくのサンダルを買ってもらいました。



その後Bon Appetit へ向かう。

一度宿に戻った。

夕食はEnergy Homeで食べました。

・IDLY 
・UPPUMA 
・NOODLES
・BREAD UPPUMA
・HEALTH ENERGY JUICE
・HEART CURE  
・PINEAPPLE JUICE 
・DATES 
・RAW SWEETS
dsc02672.jpg


dsc02676.jpg

インド旅行


2008年3月11日

インドを旅行しました。


youth campにはパパイヤがあります。
今日パパイヤのあかちゃんを見ました。

パパイヤのあかちゃんを見るのは初めて。
パパイヤのあかちゃんを見て

「パパイヤの元らしい」
と思いました。



夜寝ようとして部屋の電気を消したら
部屋のすみに何かひかる物が見えた。
「何だろう」

「電気を消したのに何でひかる物が見えるの。」
と思ったらそれはホタルだった。

ぼくはホタルを見るのははじめてだったので
すごくびっくりしました。


dsc02491.jpg

インド旅行

dsc02667.jpg

2008年3月10日

インドを旅行しました。

胃腸の調子はインドに来て良くなった。

3月8日に見たダンスの会場Sri Aurobindo Auditorium, Bharat Nivasに
もう1度いく。

インドは自由に見れる。

町中はきたないのに会場はとてもきれい。



その後Visiter Center へ向かう。
昼食は
・キッシュ
・カレー
・トマト
・スウェーツ
・スプラウト豆
・ナン
・きゅうり
おいしかったです。

インド旅行

img_2682.jpg

2008年3月9日

インド旅行しました。

歩いて Sri Vast Ashram へ

15分でつく。

そこには子どもがいて
先生が子どもに英語を
教えてました。



お昼になったのでaurelecで食べました。
aurelecはバイキングで食べ物の種類は
30種類くらいあってどれを食べようかまよいました。



午後はゆっくりすごしました。

インド旅行

dsc02447.jpg

2008年3月8日

インドを旅行しました。

ぼくとおとうさんはバイク。
おかあさんは自転車。

出発。

Botanical Garden へ向かう。

途中道にまよってしまった。



youth campに戻った。

youth campの近くにプールがあった。
ぼくは泳ぎたかったので
「泳ぎたい」
と言ったらおとうさんがいいといってくれたので、
泳ぎました。

まだ25m泳げなかったけどおとうさんが泳ぎ方を教えてくれて
楽しいプールでした。

夕食は
youth campの夕食です。

食べた後ダンスを見に行きました。



Sri Aurobindo Auditorium, Bharat Nivasについて
ダンスを見ました。

とてもすごかったのでとても工夫してるダンスだなと思いました。

インド旅行

dsc02551.jpg


dsc02552.jpg

2008年3月7日

インドを旅行しました。

ぼくは朝の散歩。
朝食は
・ココナッツジュース
・バナナ

バイクでCSR へ向かう。

途中ぼくの靴がぬげた。
なぜならば足がバイクのチェーンにひっかかったから。

靴は道のだいぶうしろにあって、
靴の皮がやぶけてた。

ぼくはおかあさんの靴の上に足をのせることになった。
「靴があってよかった」
とすごく思いました。

靴がなかったら足が大けがしてたから。

CSRに到着。



この後Ganesh Bakeryのショップに行く。
小さい店だけど商品が多い。

次にorganic sweets工場を見学。





夕食は youth camp で食べました。
・チャパティ
・サンバル

サンバルとは辛いスープです。

インド旅行

sta_2636.jpg

2008年3月6日

インドを旅行しました。

朝の散歩。

朝食は
・ココナッツジュース

バイクでブッダガーデンへ。
いろんな植物が植えてありました。

その後Visiter Center へ向かう。
おとうさんはベンチで昼寝。

youth camp からバイクでオーガニックショップへ(プテゥ)へ向かう。

スウィーツとかいいものがいっぱい売ってる。

夕食は youth campで食べる。

食べたものは
・イデゥリー

なんともいえないおいしさでした。

インド旅行

dsc02504b.jpg

2008年3月5日

インドを旅行しました。

朝食は
・パン
・チャイ
・フルーツ

バイクで
 Matrimandir へ向かう。
ドームすごくでかかったです。


昼食は
・パン
・バナナ

自然のなかをいっぱい歩きました。

食材を作ってる工場を見学。

たのしかったです。

インド旅行

dsc02472.jpg

2008年3月4日

インドを旅行しました。

朝食は
・パン
・チャイ

かりたバイクでブッダガーデンに向かう。
10時から植物を見学。

昼食は
・バナナ
・チャパティ

 その後Visiter Center へ向かう。





夕食は
・ ビーツ・ジャガイモ
・ひよこ豆・
・ ピーマン・玉ねぎ
・マッシュルームのマカロニ
・ ライス

インド旅行

dsc02397.jpg

2008年3月3日

インド旅行しました。

とまった宿の名前はyouth camp です。

ぼくは朝の散歩。


朝食は
・パン
・チャイ

歩いてビーチへ向かう。
2kmはなれたとこある。

海にはいって「つめたっ」
と思いました。

昼食はバナナ。
インド現地の味でおいしい。

夕食は

youth camp の dinnerで食べました。
食べたものは
・ひよこ豆とじゃがいものカレー
・チャパティ
・ライス
です。

インド旅行

2008年3月2日

インドを旅行しました。

朝食はなし。

リクシャーでエグモア駅へ。
6時35分はつ
ポンディシェリーゆきの電車に乗る。



駅にいるモノ売りからチャパティーを買った。
とてもおいしい。



12時5分ポンディシェリーに到着。
そしてオーロビルへリクシャーで向かう。
(10kmはなれたとこにある。)

昼食は visiter centerで食べました。
・Healthy plate
・チャパティとサブジ
・rice set


夕食は
・パパイヤ
・オレンジ
です。
「おなかいっぱい。」
とても楽しい1日でした。

 dsc02374.jpg

インド旅行

dsc02001.jpg

2008年3月1日
インドを旅行しました。

とまった宿の名前は、ブロードランズです。

よがあけてあさがきました。
ブロードランズのおくじょうへ。
あさのおくじょうはとてもきもちいい(^^

そこで少しうんどうします。
そしてちょうしょくをいただきます。

朝食は、フルーツ。
すごくおいしかったです。

しばらくおくじょうにいました。
かぜがきもちいいのでずっといたくなってしまいました。

ブロードランズはひろいので、すこし、いろんなところに、
行きました。

うえにいったりしたにいったり。
うえにいったりしたにいったりしてるうちに、


お昼になりました。
昼食は食べませんでした。
でもそのかわりに3じはんぐらいに、
バナナをたべました。


夕食は、ぼくはスープとパンとごはんとロティです。
母はロティとサラダとダルです。
父はミールスというものです。

ミールスはどういうものかというと、
おおきな皿があり、そのまわりの上に小さい皿がいっぱいのっていて、
その小さな皿のなかにはおかずがあって、
真ん中にご飯や、ロティがあるものです。

ミールスは、南インドの店に行くとだいたいあります。
ミールスは南インドできほんなりょうりです。

おいしかったです。

ゆうしょくはこれでおわり。

たのしいいちにちでした。

インド旅行

dsc02473.jpg

2008年2月29日

インドを旅行しました。

朝食は
・ザクロ
・グアヴァ
・チク
・パパイヤ
すごくおいしい。


リクシャーで博物館と美術館に向かう。

まちがえてきゅうじつにいってしっまった。

昼食は
・ターリー
スープとチャパティとライスとアイスクリーム
がつく。

その後エグモア駅から鉄道に乗って
カンジー駅に到着。

リクシャーで children's park に行く。

途中サルがいました。

帰りもリクシャーと鉄道に乗って帰る。
夕食は
・ Veg. Curry
・ ナン
・フルーツ
です。

インド旅行

2008年2月28日

インドを旅行しました。

朝がきました。
ブロードランズの屋上へ。
朝は、太陽があまりでていないので、
熱くもなく寒くもないのでちょうどいい。(^^

朝食はパパイヤ。
甘くておいしかったです。

けしきをながめると
屋上からなのでとてもいい。

しばらく屋上にいると、太陽があがってきました。

昼食は、グアヴァ、ココナッツ、スイーツです。

午後は、ポリシーバザールにいきました。

いろいろ果物がうってたのでいかにもインドらしかったです。

夕食は Anandha Bhavanでたべました。

とてもおいしかったです。

osc02371.jpg

 | HOME | 

プロフィール

yuya7

Author:yuya7
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
旅 (37)
植物 (1)
店 (3)
空 (1)
釣り (4)
魚 生態 (7)
自然 (1)
市場 (0)
屋久島の旅 (2)
音楽 (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

