ゆうやの日記

≫2010年04月



laos&thailand旅行


2010年 3月11日

朝起きて父に空港で梨をむいてもらい食べました。

タクシーに乗って飛行場まで行ってエアエージアという飛行機に乗ってlaos
(vientiane)に行く。


着いてすぐタクシーに乗ってバンビエンという町に向かう。

img_7801.jpg

3時間ほどでバンビエンに着いて宿にタクシーまで行き「d07の部屋」だと言われた。


img_7885.jpg

img_7889.jpg

img_7890.jpg


d07の部屋は上なので上にあんないされた。かいだんのだんのさが大きくてびっくりした。
ときどきななめっているかいだんがありころげおちそうになる。これもラオスらしい。

かいだんをのぼるのはたいへんだったけどけしきがとても良い。

その後街中を歩く。クラクションが北京ではうるさかったけどバンビエンではうるさくなくてゆったりしていてとてもきにいった。

夜宿に帰って寝る。


laos&thailand旅行


2010年 3月10日

朝起きて父になしをむいてもらった。
その後、朝の街中を散歩。

朝早いからまだ屋台は少ない。

クラクションがけっこううるさく人も車も多い。

あとすごいことはビルの建ち方だ。
ほんとうにすごい建ち方だ。
大きなビルがいっぱいたちならんでる。
日本とは建て方がちがう。
日本でもすごい建っているがもうそれどころじゃない「ビルの国」という感じだ。


img_7555.jpg


img_7536.jpg


昼、ソーファースーシーというrestaurantへ。
宿から徒歩で行く。
夕方4時30分くらいに飛行機に乗る。
クアラルンプールへ。


しばらくしてちょうど太陽がしずむところでとてもきれいでいっぱい写真にとりました。


img_7665.jpg

img_7714.jpg

img_7719.jpg

img_7757.jpg

img_7783.jpg




7時間ほどでクアラルンプールについてここで空港1泊。空港1泊というけいけんは初めて。
空港のソファーでよこになった。ところがしばらく空港の放送がうるさかった。

寝たい。でも寝れない。とりあえずねれなくてもいいというきもちで
よこになった。

laos&thailand旅行


20010年 3月9日

「いよいよ今日、旅に出る日だ。」

7時30分 起きて荷作りをする。

10時 家を出てバス停まで行きバスに乗り関西空港へ。

1時間ほどで関西空港につき2時間飛行機が来るまで待つ。


img_7329b.jpg


飛行機が来て乗る。

最初はゆっくりと動いていたがだんだん加速をつけてとうとう飛び立った。北京へ向かって飛び立つ。



2時間くらいして飛行機の窓から下を見ると大きな北京のもけいみたいに見えました。
中国国際航空について外に出てみるととても寒かったです。-一℃くらいでした。タクシーに乗って宿までいった。


img_7336b.jpg


img_7354b.jpg


よる街中を歩いて米粉を使ったレストランに入って米粉のめんをたのみました。


img_7366b.jpg


img_7362b.jpg


img_7356b.jpg


その後街中を歩き出すと自転車用の道路がありました。
宿に帰って寝る。














 | HOME | 

プロフィール

yuya7

Author:yuya7
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
旅 (37)
植物 (1)
店 (3)
空 (1)
釣り (4)
魚 生態 (7)
自然 (1)
市場 (0)
屋久島の旅 (2)
音楽 (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

