ゆうやの日記

≫2010年05月



laos&thailand旅行

2010年 3月14日

朝、ぼくは、げりもかぜも治っててうれしかったです。
起きてバナナを食べる。とてもおいしい。


オーガニックファームカフェという店に行ってマンゴージュースをオーダー。

午前はインドネシア語を勉強したりして、昼はオーガニックファームカフェに入りサンドイッチをオーダー。
サンドイッチには野菜だけ入っていてそれはよかったけどその野菜があまっかった。
ノーシュガもいわなければいけないということが分かって勉強になった。
でもパンはパリパリしていておいしかった。


夜、こんどは、「ノーガーリック、ノーチリ、ノーシュガ、」と言えば最高においしいサンドイッチが食べられるだろうと思いオーガニックファームカフェに入る。
ところがmenuにサンドイッチがなくて仕方なく近くの屋台でサンドイッチをたのむことにした。ここでは「ノーガーリック、ノーチリ、ノーシュガ、」がつうじて野菜はまあよかったが、パンがパリパリしてなくていまいちだった。
だが、「ノーガーリック、ノーチリ、ノーシュガ、」がつうじてよかった。

laos&thailand旅行

2010年 3月13日

朝起きて運動をし、バナナを食べる。

朝の街中を散歩。



img_8103.jpg



僕は朝からおなかの調子が悪くげりをしていた。

オーガニックファームカフェに入りマルベリジュースをたのむ。

またおおなかがいたくなった。でもなおった。いたくなったりなおったりのくりかえしだ。


その後、洞窟に行く予定だったので洞窟にとほで向かった。
しかし道にまよってまたもどって行きなおした。



img_8134.jpg



だいぶ歩きつかれたと思ったら目の前に147段の階段があり「のぼれるかな」
と思ったがいがいにふつうにのぼれた。



img_8150.jpg



とうとう洞窟へ入る入り口まで来た。
そしてとうとう入った。
洞窟の岩は数億年ごとくらいに1㎜ずつくらいとけていくのにこんなに広くなったとは!
びっくりしました。



img_8166.jpg


img_8168.jpg



洞窟の中はライトアップされていてきれいでした。

僕は洞窟が始めてなのにはじめっからこんなすごいとこに行けてこれが一生に一回だったかもしれないのでものすごい良いけいけんになったしとてもおもしろかったです。

しばらく洞窟をあるいてると僕はだんだんだるくなってきました。
だから宿に帰って寝ました。




laos&thailand旅行

2010年 3月12日

朝起きて運動をしてバナナを食べる。


img_7920.jpg


朝の上からのけしきがとても良い。
バナナはうすかわでむきやすくとてもおいしかった。

その後オーガニックファームカフェというrestaurantに行ってマンゴージュースを飲む。


img_7928.jpg

img_7936.jpg


そして3㎞くらいはなれたオーガニックファームというところに徒歩で行く。
オーガニックファームはオーガニックファームカフェのおおもとの店です。

途中道端に牛がいた。


img_7944.jpg

img_7945.jpg

img_7947.jpg

img_7948.jpg



1時間くらい歩いた。


img_7995.jpg

img_7999.jpg



ついたら川がそばにありぼくは川に平たい石を投げて遊んでるとラオスの子やヨーロッパの子がまねをしはじめた。



img_8004.jpg

img_8009.jpg

img_8015.jpg



しばらくずっとあそんでるとあせがすごいでました。
あせをかけてよかったです。

昼、オーガニックファームで食べる。


img_8012.jpg



ものすごいおいしかった。


img_8022.jpg



その後店の人が農場を見せてくれた。

そこにはパイナップル、バナナ、パパイヤ、ジャックフルーツ、スターフルーツ、マルベリーなどのたくさんの植物が植えられていてヤギもかっていた。


img_8033.jpg



ちょうどそのときヤギにえさをやる時間でヤギにえさをやらしてくれた。
ヤギの乳をしぼるところも見れた。そしてそれを子ヤギにやるのだ。

子ヤギに乳あげるのもやらしてくれた。
すごいいいけいけんになったしおもしろかった。

そして店の人と別れトゥクトゥクという乗り物に乗って宿に帰った。

夕食はオーガニックファームカフェに行って食べた。
ぼくはヌードルにした。
オーダーする時「no garlic」といったのにつうじなくてガーリックがいっぱいはいってていやだったけどヌードルじたいはおいしかったです。

 | HOME | 

プロフィール

yuya7

Author:yuya7
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
旅 (37)
植物 (1)
店 (3)
空 (1)
釣り (4)
魚 生態 (7)
自然 (1)
市場 (0)
屋久島の旅 (2)
音楽 (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

